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よくある質問

実際にいただいた
ご質問と回答を掲載

不動産売却に関する一般的な疑問や不安にお答えし、お客様のご理解を深めるお手伝いを行っております。不動産の査定に関する質問や価格設定についての疑問、費用や手数料に関する質問などにも回答しております。また、売却の流れや契約書に関する疑問や注意点、売却後の手続きについての質問などについてもわかりやすく解説しており、ご参考にしていただけるよう工夫しております。

Q 不動産の売却を考えているんですが、まず何をすればよいのでしょうか?
A

不動産の査定を行うことが必要です。
査定とは、その不動産がいくら位の金額で売れそうか、売却予想価格を調べることです。

Q 査定金額はどのように決まるのでしょうか?
A 査定には大きく分けて、「簡易査定」と「現地査定」があります。
簡易査定は不動産情報から、おおよその査定価格を算出するものです。
現地査定は、実際の不動産を訪問させていただき、査定価格を算出します。日当りや風通し、騒音等のチェックなども実際に確認しますので、より精度の高い査定価格になります。
Q 入居しながら売却することは可能でしょうか?
A 可能です。入居されながら売却をされている方も多くいます。
ご購入希望のお客様が見学を希望される際には、ご協力をお願いいたします。
Q 仲介手数料はどれくらいかかるのですか?
A

宅地建物取引業法および国土交通大臣の告示により、次のように定められています。

売買価額(消費税抜き)が200万円以下 売買価額(消費税抜き)×5%+消費税
売買価額(消費税抜き)が200万円超~400万円以下 売買価額(消費税抜き)×4%+20,000円+消費税
売買価額(消費税抜き)が400万円超 売買価額(消費税抜き)×3%+60,000円+消費税
Q 不要な家具があるんですが、売る際に全部処分しないといけないのでしょうか?
A そのままで構いません。
当社では、残置物撤去から解体、リフォームまで対応しております。